オランダ留学のブログ

オランダに住みたい大学院生のブログ

オランダに関する記事だけでなく、旅・英語学習・ミニマリズムなどについても書いてます。

#117 外出自粛中の日記4《運動大事》

Dag!

東京を含めた日本全国で緊急事態宣言が解除され、外出自粛も緩和されました。感染の実態はいまいちよくわからないですが、もう経済を回していくフェーズに入っている気がします。ということで、この日記も今回で終わりにします。

今週の映画

映画は見ませんでした。一方で、ニュースピックスのWeekly Ochiaiに最近ハマっています。落合陽一さんのようなジャンルを問わず議論ができる人になりたいなあと思っています。

今週の本

利己的な遺伝子を読んでいます。約半分弱まで読みましたが、なんで自分は生きてるんだろうという長年の疑問に寄り添ってくれる本な気がします。分量は多いですが、まさに今読むにピッタリの本です。返却期限までには絶対読み終わらなくては。

今週の勉強

オンライン英会話を始めました。が、全く話せなかった&毎日できてない、という最悪な状況です。なぜかオンライン英会話は必ず続きません。

友達と話している方がよっぽど楽しいし続きます。当たり前ですが。

運動は大事

最近、外に出ることが前よりも少なくなりました。以前は散歩したりランニングしたり買い物に行ったりなるべく体を動かすようにしていたのですが、最近はサボっていました。久しぶりにランニングをしたら、膝を痛めてしまいました。最近は体の不調も見受けられ、本気でやばいなあと思っています。

ずっと家にいるのはやばいです!

 

こんな生活がいつまで続くのかと考えだすと本当に最悪な気分になります。ですので、なるべく先を考えないようにしてます。

とりあえず、4回に渡る日記は一旦終了です。見てくださりありがとうございました!

Dag!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ