オランダ留学のブログ

オランダ留学をしたい人、オランダに住みたい人、オランダが好きな人、なんとなくオランダを知りたい人に向けて書いています。

#69 オランダ留学34週目《慌ただしい一週間》

Dag!

気づいたらユニクロのウルトラライトダウンがいらないくらい暖かくなってきました。暖かくなって来るということは帰国日が近づいているということで、なんとも寂しい気持ちです。

 

研究室Kick-Off!

今週の月曜日に研究室の新歓があり、活動が本格的に開始です。4,5月は論文を読んだり、ゼミで基礎知識の共有を行ったりということがメインになるようで、思っていたほど忙しくはならなそうですが、しっかりと留学先での授業と両立させたいと思います。研究活動はとても楽しみなので、全力で取り組みたいと思います。

 

スカッシュで

相変わらずスカッシュをしています。しかし、今週は経験者と激しい一戦をし、足に水ぶくれができてしまいました。とても痛いです。早く治してまたスカッシュを再開できることを祈ります。日本に帰国してからも続けたいですが、果たして場所があるのかが疑問です。

 

カプサロン、ビアガーデン

カプサロンの美味しいお店と、ビアガーデンに行きました。カプサロンは量も味も最高で、また絶対行きたいです。オランダ料理で一番好きな食べ物です。

f:id:netherlandstudyabroad:20190413191811j:plain

これで一人前

f:id:netherlandstudyabroad:20190413191832j:plain

個人的に好きなビールです

ビアガーデンは、ロッテルダム中央駅のすぐ近くにあります。思ったよりも狭かったですが、各々が太陽の下で、ビールを飲み、とてもゆったりとした時間が流れていました。オランダでは、外で人と喋りながらお酒を飲む人をよく見かけます。人生を楽しんでいるのが感じ取れます。

f:id:netherlandstudyabroad:20190413191726j:plain

f:id:netherlandstudyabroad:20190413191750j:plain


無料のアイス

たまたま通りかかったアイスのお店で無料キャンペーンをやっていました。無料でアイスをゲットできました!実はこのアイス、以前苦い思い出があるブランドで、やっとのことで食べたかったものを食べられてとても嬉しかったです。

f:id:netherlandstudyabroad:20190413191938j:plain

バイトと思われるキャンペーンボーイ&ガールズがたくさんいました。すごいコストがかかってそうでした。太っ腹

netherlandstudyabroad.hatenablog.com

 

 

来週はテストが3つあります。なんとか単位がもらえるようにあとひと踏ん張りしたいと思います。

Dag!