オランダ留学のブログ

オランダ留学をしたい人、オランダに住みたい人、オランダが好きな人、なんとなくオランダを知りたい人に向けて書いています。

#44 中欧4カ国旅行Part1《旅行の概要とチェコ》

2019

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

 

さて、クリスマス〜年末は中欧に行ってきました。チェコオーストリアスロバキアハンガリーの4カ国を1週間で周りました。今回から数回に渡ってその様子をまとめたいと思います。クリスマスを過ごすには最高の4カ国でした。

 

旅行の概要

個人的にはもう少しスロバキア滞在を少なくして、オーストリア滞在に時間をあてても良かったと感じていますが、ほぼこの日程で満足する旅ができました。

 

1日目

朝:オランダ・アムステルダムチェコプラハ(飛行機)

昼・夜:プラハ観光

2日目

朝・昼:プラハ観光

夜:チェコプラハオーストリア・ウィーン(バス)

3日目

一日中:ウィーン観光

4日目

朝:オーストリア・ウィーン→スロバキアブラチスラバ(バス)

昼・夜:ブラチスラバ観光

5日目

朝:ブラチスラバ観光

昼:スロバキアブラチスラバハンガリーブダペスト(バス)

夜:ブダペスト観光

6日目

一日中:ブダペスト観光

7日目

朝:ハンガリーブダペスト→オランダ・アムステルダム

 

気になる費用は?

前回のフィンランドバルト三国デンマーク旅行とほとんど変わらない値段でした。

netherlandstudyabroad.hatenablog.com

今回の旅は、移動費、滞在費、食費、入場料、お土産代全て含めて、約600ユーロ(約80000円)でした!

 

チェコプラハ

最後に、プラハでの観光について写真とともにまとめたいと思います。

f:id:netherlandstudyabroad:20190102001926j:plain

川沿いに美しい建物が密集しています。プラハは、今まで訪れた中で好きな街トップ3に入りました。

f:id:netherlandstudyabroad:20190102001930j:plain

多分、チェコ料理。ユーロが使える店を選んで入りましたので少し高くつきましたが、なかなかおいしかったです。肉がじっくり煮込んであって、サイドのパンももっちりとしていました。

f:id:netherlandstudyabroad:20190102001937j:plain

今回の旅のメインの目的である、クリスマスマーケットめぐり。第一弾はプラハです。息を呑む美しさでした。ちなみにこの日は12月25日です。プラハでクリスマスを過ごしました。

f:id:netherlandstudyabroad:20190102001958j:plain

天気はいまいちでしたが、それでもこんなに美しい街並み。

f:id:netherlandstudyabroad:20190102002024j:plain

ゴシックがすごい。



次は、オーストリア・ウィーンです!

Dag!